

ノオオォ

舞台バサラの感想をイラストに描いてアップしようとしたら
「画像がでかすぎる」って怒られたー
でもこれ以上縮小すると字が見えなくなる…
ウイルス騒ぎも収まってきたし、明日にでもサイトの方に
普通にアップしようと思います。

ていうかこのブログも使いやすくてずるずると使い続けていましたが
そろそろ元の形に戻そうかな。
でもブログの下に拍手があるからか、普通より
気軽にボタンを押してもらえてそれは嬉しいんですよね。

とりあえず明日。



あ、

そういえばドラクエ9、発売日に家にありました。

下調べ等まったくせず入った店で、数量限定あとわずか!
という絶妙なタイミング、しかもその周辺のゲームショップ店の中では
一番安い値段(店員さん談)で買えたそうです。

相変わらずドラクエに関するあらゆることに関して
母に勝てる気がしないです。
プレイも私なんかより遥かにうまいしやり込むしなぁ。
いたストもすごいですよ。もう何をやってるのか見ててわからない(笑)

-------

拍手おへんじ
押してくださってる方もいつもありがとうございます。

なんか文字色変更が出来ない…小文字で失礼します
・M中さん
CMは気になった時点で負け…確かに。
もうああやってモヤモヤしている時点で
私はやず○のことで頭がいっぱいになってるわけですもんね。
せめてもの抵抗に購入はしないようにしたいです(笑)

僕と握手!その1

あー、今日踊捜やってたのかー
その頃の時間はちょうど、年に2回かけるかかけないかのメガネをかけて
ふとももを凝視していましたミュージカルを観ていました。
てなわけでお誘いいただけて『戦国BASARA』のミュージカルを見に
東京ドームシティへ行って来ました!
ミュージカルの感想はまた明日書くとして、
今日はドームシティのことを。


まずは入り口近くの建物内にて
ルパンのアトラクションをやってきました。
指定されたお宝を、迷路の中、自分の足で探すもので
これがすんごい面白くて、一度終わって出口に出たものの
即そのまま再トライしたほど楽しかったです。
ルパンはいい…ルパンというだけでわくわくする。

ルパン後は3Dメガネをかけて乗った椅子が動きまくる
猫っ娘が戦うやつにのりました。(スターツアーズみたいなの)
スタッフさんが男女全員猫耳をつけているのが気になりました。
しかも「にゃんにゃん」ってポーズをつけてくれるんだぜ!
しかも猫語でしゃべってくれるんだぜ!
内容は、うん、もうちょっと揺れたら三半規管危なかった。

シアターGロッソという劇場ができたため
以前来たときより建物の内装が大きく変わっていて
暗闇のジェットコースターやアリスのアトラクションが無くなってました。
けっこうアトラクション変えてるのかな?

建物から出てゲーセンへ。
久しぶりのゲーセンを満喫しキャッチャーでBASARAのフィギュアゲット。
その後ブラブラ寄り道してラクーアのほうへ。


このサイトを長く見てくださってる人は覚えてらっしゃるかもしれませんが
私はちょうど2年前、ある人に恋をしていました。
彼がブログで悩みを書けば励ましのメールをしたり、
彼が「家にカメラを仕掛けた」と書いたときには
回線が混んで表示されないページに涙を流しました。
彼は歯医者さんで、東京ドームシティに住んでいました。
そして念願の初対面のとき、彼は死体でした。

そう、桐夫です。(どや顔)

その桐夫のいたホラーハウス跡地には
『ライラの冒険』のアトラクションができてました。
桐夫…きみがいなくなったら、心ががらんとしちゃったよ…
跡地ライラ~のアトラクションはとってもかけ足進行で
しかも目標である子供達を助けられないというバッドエンドでした(笑)
クマ頼もしかったよクマ。

途中立ち寄ったムーミンカフェでのシュール風景

シティ2

フィンランドの妖精(トロール)に何宣伝させてるんすか


その後はメリーゴーランドにのったり
ボートに乗って水にダイブしたり
サンダードルフィンで地上25階から落ちる体験をしたり
人間観察をしたり
シンケンジャーを布教したり
某芸人さんのPOPを探したり
ビレバンで8bitミュージックに胸躍らせたり
駄菓子屋で1000円前後駄菓子を買い込んだりしました。

というわけで今日の戦利品ー
シティ
ミュージカルのチラシとビックリマンシールと
駄菓子とフィギュア(かすがが出た!)

これだけでもかなりの充実感なのに
まだこのあと本番(ミュージカル)が控えてるという。
今日は大変濃い~1日でした。

夏になると服より鞄が欲しくなる

ショッピングモールがバーゲンやってたので行ってみた
…時に限ってなんか好みの物がまったく見つからない
くやしいっ
カバンが欲しかったんですが中々いいものに巡り会えないな~

くやしかったのでそのために発券したクーポン券で
フィギュアの材料を買ってやりました。
ねんがんの すけるくん を てにいれたぞ!
またこれ使って何か写真をアップできたらと思います。


明日は出かけてきます!
帰ってきてもし家にドラクエ新作があったらとりあえず笑う。

-------

拍手おへんじ
・フィギュアの製作工程を~の方
コメントありがとうございます。動画アップの提案
大変面白そうですが、本当にそんな大層なレベルではありませんし、
そもそも動画を撮れる環境がありません(笑)
デジカメが動画も録画できるのかな…?
もし今回のことで何か手ごたえを感じて、次回別のフィギュアを
作るようなことがあれば検討してみようかなと思いますが
多分普通に需要もないと思うので期待はしないでください^^;

CM

や○やの香○のCMが、少なくとも自分の周りでは
一人も良い印象を持っている人がいないんですが
あなたの周りはいかがですか。
と、問いかけるようにこんばんは。
今日はCMのツッコミ話しかしてません。

で、や○やのCMなんですが
演技している奥様方役のわざとらしさや
○酢を知ってるのが当然的な空気を前提とした作り、
それなのにやたらと詳細に商品の説明をする矛盾が
心をやたらとモニョモニョさせ、
極めつけに妙に顔が見切れ気味のカメラの動きに
イラッとさせられるのです。

商品説明と、商品がどんなメリットなのかを見ている側に
アピールするのはCMとして当然なのでそれはいいとしても、
あのカメラの動きがもうモヤモヤモヤモヤするのです。
基本、鼻から下しか写さないようにしてるので
このCMではそういうルールなのかと思いきや
時折顔全体がチラッと写る、意味もなく。
なので別に奥様の顔を隠したいわけではないみたい。
じゃあその常に鼻から下しか写さないのは
何をどう意図してのことなんですか!
鼻から下と香○はなにか深い関係でもあるんですか!
妙にブレるのも気になるし!(ダンッ!)


あと蚊よけスプレー?のCMが
「他の人を刺した蚊が自分を刺す…不衛生だと思いませんか?」
って感じのナレーションをしていたのがあったんですが
2週間位して
「他の人を刺した蚊が自分を刺す…イヤですよね」
に変わってたのを見て
あーやっぱ変わったかと思いました。

現時点の技術で蚊の動きを完全に制御できるわけがないのに
「不衛生」みたいな、受け手側が気になりだしたら
止まらないような敏感な言葉を使っちゃいけないと思うのです。
そのスプレーを使っても使わなくても、長い人生
蚊はいつか絶対にその人を刺すことがあるわけで、
そしたらその人はCMに沿って考えると=不衛生なものに刺された
ってイメージになってしまうじゃないですか。
潔癖な人にとって不衛生ってけっこう重いワードだと思うけどなぁ。



そんなんいうならテレビを消せ、って
最後に中明にツッこむオチでお願いします。

ハトー

ミクゲー話

ゲームは1日1時間のつもりだったんですが
その1時間プレイ後の目のかすみが原稿に支障を来たすレベルだったので
もうこれはゲームのほうを満足いくまでやってしまったほうがいいなと判断。
(「途中でもやめる」という選択肢がない)

てわけで
特別ネタバレがどうのというゲームでもないかなと思ったんですが
発売間もないのと、一応突っ込んだとこまで進んだので
続きから↓

ゲームやってない人には楽しくないと思いますのでスルーしてください。

続きを読む »

